【ご注意ください!】
Hacks for Creative Life!は引っ越しました。本サイトの更新は今後行われません。
今後はこちらのサイト(http://hacks.beck1240.com/)にて更新を継続いたします。

お手数ですが、RSSおよびブックマークの変更をお願いいたします。

また、Blogを書く場所を引っ越しはいたしましたが、今後とも更新は継続して行って参りますので、
これまでと変わらぬご愛顧の程よろしくお願いいたします。

201005020033.jpg
Hacks for Creative Life!管理人Beck

2008年09月01日

僕がBLOGを書く理由

Hacks for Creative Life!は、コーチングダイアリー時代も含めて、書き始めてもうすぐ丸四年です。はじめて書いた記事が

2004年10月14日に投稿したはじめましてという記事。

このころの日記を読み返して赤面の思いなわけだけど・・・なんだろうなぁ、ちょっとうれしい気分になる。自分が必死で生きてきたんだなぁっていう感触。自分で言うのも変だけど、あの頃の自分はほんと未熟で、必死で、熱かった

コーチ失格です
コーチ失格です2
おっされコーチへの道
2部昇進

このあたりなんて、なんか青春だなぁ・・・
このときもめにもめた女バレの子たちがOGとなって合宿に来てくれたときの記事がこれ

夏休み特別編−合宿でのひとこま

本当に、自分の人生を変えるほどの経験でしたし、あの子らとともに歩んだ日々と、あの子らと作り上げたあの素晴らしいチームを今でも誇りに思っています。

そんな思い出をBlogとして残していたおかげで、僕はその時の様子や、想いをありありと思い起こすことができますし、そのたびに”もっと頑張らなな”って思い直すことができます。


誰のためでもない、自分のために書いている。


こういうと、なんだかヤな感じですね(笑
でも、今はBlogを書いてて本当によかったと思います。

コーチから完全に身を引いた今、「Hacks for Creative Life!」に名前を変え、BLOGを書き続けています。一時期全く投稿しない時期もあったりしましたが・・・、やっぱり自分が生きている証をここに刻みたいと思い再開しました。


そういう意味ではこのBlogの言葉はひどく感情的で、形式は散文的且洗練されていない、実に見るに堪えないものだと思います。自分自身の「感情をぶちまけてこそ人生!」という考えを守りながら、どこまで人様に見てもらえる文章にできるか・・・が今後の課題ですね。


もうコーチネタを書くことはないと思うけど、今後もBLOGの中に偽らざる自分の想いを書いていきたい。そして、Lifehack仕事術手帳やら書評やらをテーマにアウトプットをしっかり出していきたい。それが誰かの役に立てば一番素敵だと思うし、最低限自分の理解を深めていきたい。


拙い文章ではございますが、これからも「Hacks for Creative Life!」をよろしくお願いいたします。


タグ:blog 振り返り
posted by beck at 01:37 | 🌁 | Comments | TrackBack(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
blog comments powered by Disqus
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。