【ご注意ください!】
Hacks for Creative Life!は引っ越しました。本サイトの更新は今後行われません。
今後はこちらのサイト(http://hacks.beck1240.com/)にて更新を継続いたします。

お手数ですが、RSSおよびブックマークの変更をお願いいたします。

また、Blogを書く場所を引っ越しはいたしましたが、今後とも更新は継続して行って参りますので、
これまでと変わらぬご愛顧の程よろしくお願いいたします。

201005020033.jpg
Hacks for Creative Life!管理人Beck

2008年09月14日

FinePix Z200fd購入

FinePix Z200fdを購入した。
 
用途は式場見学の撮影用。

来年の秋以降に結婚式を挙げる予定で、2ヶ月ぐらいかけて式場めぐりをする予定。
その時々に式場を撮影しておいて見比べるたいと思っている。
 

もちろん、思い出をきれいに残したいのは当然のこと。
カメラの腕はからっきしなので、それなりに賢い機能がついていて欲しかった。

よって、条件としては以下の通り

1.操作が簡単であること
2.それなりにきれいに撮れる
3.手振れ補正有り
4.フェイスキャッチは欲しいよね
5.薄くて軽い
6.やっぱ安いほうがイイ!
 

本当は2万そこそこのカメラを買う予定だったのだが、彼女さんの意向によりさっくり「FinePix Z200fd」に決まる。28500円也。ポイントは13%なので、3705ptゲット。2GBのSDカードを購入する。

で、その実力の程は・・・

 
2008_08310035.JPG 2008_08310037.JPG

 

こんな感じです。(クリックすれば実物大で表示できます。)
ちなみに場所はコンチネンタルホテル横浜。


・・・・まぁ、腕が悪い

2008_08310089.JPG 2008_08310104.JPG

日本大通りとみなとみらいの屋外写真。
歩きながらスナップをオートで撮ってみるの図です。

元々ナチュラルな発色で評判なフジフィルムのデジカメですが、
評判通り・・というところでしょうか。

せっかくなので、今後もBlogのネタに写真を撮りまくろう♪
どうすればうまく取れるのか研究しなきゃだ。
posted by beck at 22:46 | ☔ | Comments | TrackBack(0) | IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
blog comments powered by Disqus
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

