【ご注意ください!】
Hacks for Creative Life!は引っ越しました。本サイトの更新は今後行われません。
今後はこちらのサイト(http://hacks.beck1240.com/)にて更新を継続いたします。

お手数ですが、RSSおよびブックマークの変更をお願いいたします。

また、Blogを書く場所を引っ越しはいたしましたが、今後とも更新は継続して行って参りますので、
これまでと変わらぬご愛顧の程よろしくお願いいたします。

201005020033.jpg
Hacks for Creative Life!管理人Beck

2009年03月01日

[日記]久々にバレー/池上梅園

今度から日記には[日記]と付けることにします。
何だか日記じゃない記事も多いので、beckの近況を見たい人は[日記]を目印にして下さい。まぁ、俺の近況なんて誰も気にしてないと思うけどねw

そんなわけで、恒例の土日日記です。

土曜日/久々にバレー

土曜日は小学校からの友人で中高と一緒にバレーをしていたよっこむを誘って、横浜のスポーツセンターで活動されているバレーサークル「HEIDI」さんに参加させてもらいました。(リンク先はmixiのコミュ)久々のバレーということもあり、プレーはかなりボロボロでしたが、かなりワイワイ楽しくプレーができて、個人的にはとても満足な2時間でした。また是非とも参加したいな♪

その後、ご飯を食べに行くとのことで常連さん半分、はじめて参加の人半分な感じで横浜で飲みました。しかも、その後終電までカラオケに!!なんだか一日遊び倒してしまったなぁ・・・(^^; 初参加なのにちょっとはしゃぎすぎたかなとちと反省。まぁ、楽しかったので良しとしよう(^^)


日曜日/池上梅園とか

ちょっと二日酔いを引きずって、午前中は寝たり起きたりを繰り返しつつ、正午頃覚醒。彼女と14時池上で待ち合わせ、駅前のくず餅屋浅野屋で彼女オススメの焼きうどんを食べ、目指すは池上梅園」

DSCF0644.JPG

DSCF0642.JPG

ちょっと遅かったみたいです。満開は過ぎてしまっていたらしく。。後、天気がもう少しよければ言うことなしだったんだけどね。でも、何だか一足早く春の訪れを感じれて良かったです。

その後、池上の駅前にある「Roasting cafe」でコーヒー豆を購入。季節のブレンドをカフェオレ焙煎にて購入。ここは焙煎前の豆を注文してから焙煎してくれるので、かおりとかが凄くいい。家に帰って飲んでみたけど、めちゃめちゃうまいっす。

彼女は用事があるとのことで、17時に蒲田で別れた後、京急蒲田に至る途中にあるBookOffでお買い物。9冊ぐらいビジネス書を買ってやりましたよ(笑)100円のものが6冊と、700円前後のものが3冊。本当は著者の印税にならない古本を買うというのはよくないんだけど・・・結婚式に向けて節約しないとなんで、ご容赦下さいませ。

で、家に帰って、近くに最近出来たラーメン屋G麺7 ( じーめんせぶん )に試しに行ってみる。Blog等々ではかなり絶賛されているみたいなんだけど、個人的にはスタンダードな醤油ラーメンだなぁ、ぐらいの感想でした。煮卵はかなり絶品でしたが、チャーシューは並かな。麺はもちもちしていてなかなかよかったのと、スープもほどよいこってり度合いを保ちつつ、しつこくない感じ。パンチはないけどバランスが良く、安心して食べられる感じかな。きっと、関西で鶏ガラ醤油中心で育ってきたからかな・・・なんかちょっと求めていた味と違ったっす。


ってなことで、なかなかアクチブな週末だったのかなと。ちょっと家でやろうと思ってた仕事が全然できてないや。。今からちょいとやらねば。。hmm


posted by beck at 23:58 | ☁ | Comments | TrackBack(0) | 個人的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
blog comments powered by Disqus
よっこむさんて町民の人ですよね?メチャ懐かしいっす(*^_^*)
今オーストラリラに留学してます!!
二か月くらいやけどがんばります!!
Posted by 58thリベロ at 2009年03月03日 20:53
そうそう、町民w二人とも今横浜に住んでるんよ。
オーストラリア留学ってすごいなぁ・・
てか、英語しゃべれたっけ??

無事かえってこいよー
Posted by beck at 2009年03月06日 00:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。