【ご注意ください!】
Hacks for Creative Life!は引っ越しました。本サイトの更新は今後行われません。
今後はこちらのサイト(http://hacks.beck1240.com/)にて更新を継続いたします。

お手数ですが、RSSおよびブックマークの変更をお願いいたします。

また、Blogを書く場所を引っ越しはいたしましたが、今後とも更新は継続して行って参りますので、
これまでと変わらぬご愛顧の程よろしくお願いいたします。

201005020033.jpg
Hacks for Creative Life!管理人Beck

2006年10月24日

週末のご報告

風邪引いて会社休んじゃいました。。
頭がおもい。めまいがするー。
 
金曜日、会社の部飲み→ひろきんちでオールという強行軍の上、光回線の開通工事を

土曜日朝に行い、ちょっと寝てそのままお出かけしたわけで・・・
 
これが原因だよな、どー考えても
 
ひろきんちでオールした時、なぜかマッサージをしまくる俺。
俺の数少ない特技の一つ、マッサージ。
料理とマッサージの能力を買われてか、ダニーに「一家に一台ほしい」といわれたことも。
同期4人に代わる代わるマッサージを施した後、ダニーに30分ぐらい長時間マッサージ。
 
そして、土曜日もマッサージ。
これは彼女に。仕事が忙しくてちょっぴり気分がめいっているということで、
極楽湯(スーパー銭湯)→マッサージのコースで。
そして、その後は「肉じゃがを作ってほしい」と言われ、ヨーカ堂で買い物の後作る。
 
日曜日は朝から葉山にお出かけ。行き先は神奈川県立美術館葉山別館。
今の展示は山口逢春の絵画。誰やねんそれ・・・って思ってたんだけど、すげーんだこの人。
 http://www.jrtf.com/hoshun/index.html
 
いや、どうやったらこういう絵かけるんだろうって感じ。
絵心がない俺にもすごさが良くわかりましたよ。
 
 
そしてその後、CrownB'oozへ。
今日は試しに彼女を連れて行きました・・・が・・・。
 
あぁぁぁ・・・中途半端。何もかも中途半端すぎる。
 
本当に申し訳なかったです。皆さんにはいろいろ気を遣って頂いて・・・。
あまりにも彼女のテンションが低いので、先にあがらせてもらったり・・・。
審判もやらず、本当に申し訳なかったです。
 
しかもプレーも駄目すぎでした。
サーブレシーブははいらないし、周りへのジャッジもできてないし・・・
相手スパイカーのきりすぎたオーバーボール触ったり、インのボールで手を引っ込めたり。。
 
リベロはじめて4ヶ月経つんだけど、動きや意識すべきポイントはわかってきたんだけど、
レシーブというか、パスの精度が悪すぎる気がする。やっぱ週1ボールを触るだけじゃ下手に
はならないけど、うまくもならないのかな。。
 
ということで、現状打開策を考えるとすれば、「ボールを触る頻度を増やす」ことかな。
かといって、朝とか一緒にパスしてくれる人がいるわけでもないし・・・
とりあえずテレビ見ながらリフティングするとか、ベッドに腰掛けながら直上トスするとか。。
1日15分以上ボールに触る習慣を持つことにします。
 
で、現状行っているダイエットと筋トレでフィジカルを鍛えつつ、スキルも磨いて・・・
ほんまにこのままチームのお荷物になるのはイヤやから、もっと頑張らんと。
 
ほんまに、昨日はプレーでもプレー以外でも迷惑をかけてしまって申し訳なかったです。



posted by beck at 00:27 | ☔ | Comments | TrackBack(1) | 個人的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
blog comments powered by Disqus
ボールと友達になろうっ!!
byキャプテン翼くんより

つーか、この前コメントしたら入ってなかった..
Posted by まゆ at 2006年10月29日 18:14
そうそう、ボールは友達さ!byキャプつば

やっぱボール感覚って大事なんだって思う
今日この頃。動体視力と反射神経が衰えて
きたように感じる今日この頃。

年はとりたくないね・・
Posted by beck at 2006年10月30日 10:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


Excerpt: リベロリベロ (LIBERO)イタリア語で『自由』を意味する言葉。* リベロ (サッカー) - サッカーのディフェンダー_(サッカー)|ディフェンダーの一種。命名の由来は、マークすべき相手のいない、「..
Weblog: 自動車-情報局
Tracked: 2007-09-30 18:51
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。