【ご注意ください!】
Hacks for Creative Life!は引っ越しました。本サイトの更新は今後行われません。
今後はこちらのサイト(http://hacks.beck1240.com/)にて更新を継続いたします。

お手数ですが、RSSおよびブックマークの変更をお願いいたします。

また、Blogを書く場所を引っ越しはいたしましたが、今後とも更新は継続して行って参りますので、
これまでと変わらぬご愛顧の程よろしくお願いいたします。

201005020033.jpg
Hacks for Creative Life!管理人Beck

2004年10月18日

久しぶりにプレーヤー!

土曜日の朝練習試合にコーチとして出向く

18時〜24時半までバイト

強行軍で京都まで

2時15分到着

4時半まで飲みながら語る(7氏と後輩のMとコーチ業について)

7時半起床

というなかなかにハードなスケジュールで京都は城陽市の市民大会に参加してきました。久しぶりにバレーボールにプレイヤーとして参加。。かなりワクワクしてました。

で、正直市民大会レベルだからよわっちーと思ってたんですが・・・強いよ、ママァ。1試合目はチーム「なんでやねん」16番を付けていたエースがおかしいんですよ。ブロックの上から打つわ、ブロック吹っ飛ばすわ、レシーバー吹っ飛ばすわ、超インナー切ってくるわの大活躍。他がしょぼかったのが救いやったけど、そのエース1枚に完全にしてやられる。

こっちは7氏と後輩のM、それから先輩のK、その同僚のお二方だったんだけど、この二人が初心者だったこともあってそこを狙われるとかなりきつかった。。で、そこをブロックで完全にふさいで、うちの守るストレートコースをがら空きにする。最初は俺もはったりで「エース来い!!」とか言ってたら本当に来やがった(笑)一発目は思いっきり後ろにはじいてしまう。

「あれ・・・ストレートは重くない??」

そこでブロッカーに指示。次は絶対に取れる気がした。
案の定、もう一発・・・今度は相手コートにはじき返してしまうが、それが落ちてこっちのポイントに。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
次も同じように打ってくる・・・次は自陣にレシーブが上がる。そこでMがすかさず二段トス→Kさんが決めるキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

とか調子にのっる俺でしたが、そこから後は2度とスパイクを打ってもらえず。。
結局、その後は超インナーとブロックアウトをメインに攻められて敗退。 

その後、敗者復活戦(時間の都合上、ただの消化試合になったが・・)で、あまり強くないところと当たり、1セット目は初心者の二人メインでやる。Kさん曰く「二人に良い思い出を作ってもらおう。」とのこと。案の定負け、次のセットはK氏と7氏メインで攻めまくる。相手を6点に抑える完封。が、3セット目で波乱が・・・。相手のセンター攻撃が良く決まり、かつ初心者の二人を的確に狙う相手の作戦。そして、こちら側はK氏と7氏がばんばん決める。12点まではお互いサイドアウトの応酬になる。

7氏がブロックで捕まり、Kさんもブロックで捕まり、そしてこっちのサーブが2回連続で外れ・・・ゲームセット・・・ゲフ。

結局全敗の憂き目を見たわけだが、かなり楽しかったので無問題!!
その後みんなで飯を食って解散。Kさんたちにごちそうになりました♪


寝不足で超眠い帰り際、朝方から少し気になっていた左前のタイヤの異音がだんだんと
大きくなってくる。パニクル車内。とっさに入ったGSで見て貰うと・・・

「ホイール止めてるナットが手で回せるぐらいゆるんでますね。」

ナンデスト!!
おいおい、もうちょっとでM菱FUSOじゃねーか。

ということで、原因不明のナットのゆるみを直して貰い、お礼にガソリンを満タンにして帰る。帰り際、なんとか居眠り運転をせずに各自家に送り届け、帰宅。
帰って即寝で12時間、一度も目を覚ますことはありませんでしたとさ、ちゃんちゃん。


posted by beck at 23:49 | 大阪 ☁ | Comments | TrackBack(0) | 個人的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
blog comments powered by Disqus
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。