【ご注意ください!】
Hacks for Creative Life!は引っ越しました。本サイトの更新は今後行われません。
今後はこちらのサイト(http://hacks.beck1240.com/)にて更新を継続いたします。

お手数ですが、RSSおよびブックマークの変更をお願いいたします。

また、Blogを書く場所を引っ越しはいたしましたが、今後とも更新は継続して行って参りますので、
これまでと変わらぬご愛顧の程よろしくお願いいたします。

201005020033.jpg
Hacks for Creative Life!管理人Beck

2007年12月26日

いんぷれっさ

えすてぃーあい.JPGクリスマスイブに、インプレッサの新型を見にスバルのディーラーまでいっちゃいました(笑)
彼女曰く、BEAMSエディションが気になるから見にいってもいいよ、との御墨付きで(^-^)v

ただし、金はないから冷やかし半分で('◇')ゞ

印象としては、下のグレードの質感がよくなったなってのと、STIギザカコヨスです。
BEAMSエディションならグレード低くても、本革シートに上のグレードのアルミが付いて来るから、普通にカコイイ。


で、写真はSTIなんだけど、これ超かっこいいのε=ヾ(;゜ロ゜)ノヤバいやばすぎるよ!
GDシリーズがどうしても好きになれなかった僕のハートを鷲掴みですわ。

で、なんとなんと、試乗車でSTIのMTがあったわけです<_<)o>>
もうね、乗るしかないでしょ?乗りましたよ、そらもう、MAXハイテンションで乗りましたよ。

なんつーか、愛車のマーチ君とは同じ車とは思えない。脚色抜きで全く別の乗り物ですな。
加速、ハンパナス。安定感抜群。足も硬過ぎず、音もうるさ過ぎず、内装はかっこいいし、シートホールド感抜群だし、なんか軽く鼻血出そうでした。
もち、STIは高いと彼女に却下されましたが。

あー、なんつーかあれだな、インプレッサ欲しい病がムクムクと{{{{(+_+)}}}}
posted by beck at 13:25 | ☀ | Comments | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

スポーツカー

071206_091301.JPG今日もなにげなくモブログ♪

最近、会社の通勤経路にランエボ]が展示されている(*^_^*)かなりかっこいいんだ、これが。
もともとはインプレッサ派な僕も、今回のエボはグラッと来る。もちろん買えないんだけれども(笑)

GT−Rやインプレッサも新型が発表されて、今かなりスポーツカーが熱い~ヽ('ー`)ノ~
ただ、いわゆるスポーツカーな感じのFR2ドアクーペはあんまり出て来ないのが残念(ρ.-)

コンパクトカーも各種スポーツモデルが出て来てるし、RX−8みたいな『家族で乗れるスポーツカー』が今の時流なんだろうな。
或る意味、プリメーラ(P10)、アルテッツァの思想に通ずるものがあるのかね( ..)φ


そんなわけで、自動車メーカー各社にはこの調子でスポーツカーの気脈を保ってもらいたい。
ゆくゆくはRX−7、シルビア、180SXあたりが復活すれば素敵だな。

そんなことを考える木曜日の満員電車。現実の世界(仕事)に行ってまいります('◇')ゞ
タグ:
posted by beck at 08:59 | ☀ | Comments | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

マーチがうちにやってくる!!

えへへ・・(不気味

もうじき、マーチがうちにやってきます♪

色々と手続きがギリギリでやばかったりしたけど・・・


ついにマーチがやってきます!!


思わず、「I Love March〜♪」

とか口ずさんじゃう23歳、ベック。

この2週間ほど、ずっとヤフオクやら楽天やらで
改造パーツを見てニヤニヤしていました。

で、アルミ+タイヤ買っちゃいました(喜)

プリメーラの純正オーディオもゲッツしたし、
明日はプリメーラから社外オーディオを外す
予定です。(ついでにETCも外す)


日曜日に納車して・・・
(平塚まで取りに行って、その足でバレーへ♪)

来週はオーディオの取り付けとタイヤの履き替え。

お金が貯まったら、足回りを固めて・・・
マフラー変えて、タコメーター付けて、吸気も・・
そんでもってエアロもバチバチ組んじゃって・・・



やばい。


もう妄想が膨らみすぎて鼻血出そう。
快適且つ走れる車を目指して、頑張ろう!!アハ。


でも、明後日で3年の付き合いだったプリメーラと
お別れ・・・。寂しい・・すごく寂しい。
最後に記念撮影しとかないとなぁ・・。
この三年間、誰よりも長く一緒に過ごした友人だかんね。


春は出会いと別れの季節ですなぁ・・
posted by beck at 01:29 | ☀ | Comments | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

さよならプリメーラ

今乗っているP10プリメーラとの出会いは、大学3年生。

気が付けばあれから3年。距離は65000kmから135000kmに。
3年で7万kmも乗った計算になる。(去年1年で4万km)

いろんな人といろんな所へ行った。

十津川村、白川郷等の秘境を巡ったこともあった。

広島へ広島焼きを、香川へ讃岐うどんを、名古屋へ
味噌カツや手羽先を食べに行ったりもした。

スキー/ボードはめいほう、苗場、アルツ磐梯、冨士見!

妙義、榛名、碓氷、赤城、土坂、正丸にも行ってみた。
(分かる人にしか分からんネタだがw)

そして、去年1年は大阪と横浜を何度も何度も往復した。


その間、故障らしい故障は1度もない。クラッチが滑った
ことはあったが、あれは俺が予兆を見逃していたから。


俺の未熟な運転で危ない目にあったこともあった。

買って1週間目、雨の下りカーブ。
減速帯のプリントの上でブレーキを踏み、ロック。
対向車をギリギリでかすめて車は反対車線の向こう側の
壁に突っ込んでいった。

タイヤが溝に落ち、カシューっと腹をする音が聞こた。
壁にぶつかる衝撃はなかった。

時速60km弱で突っ込んで行ったのに、俺は無傷。
車はバンパーの右側をこすり、フォグランプが割れ、
腹を擦ったが、オイルパンは無事だった。自走可能。

摩擦とブレーキで速度は落ちていたとはいえ、車も俺も
何もなかったことは奇跡的だった。


次に危ない目にあったのは、大阪から横浜へ帰る高速で。
前を走る車を右側から追い抜こうとしたときのこと。

車にはルームミラーとドアミラーでは確認できない死角
が存在するのは、免許を持っている人ならご存じの通り。

俺がその死角あたりにさしかかったとき、左前の車が
右ウインカー。こっちは追い抜きに掛かっていたから、
速度はこっちの方が早い。

案の定、こちらが見えていなかった前の車は、こちらの
進路を塞ぐような形で車線変更。

その状態でぶつかれば、両者共に無事では済まない。

とりあえず、自爆覚悟で右ハンドルを切りつつ、ブレーキ。

右のガードレールに当たるすれすれのところで前の車
を回避できたため、左にハンドルを切り返す。

が、急ブレーキによって、全過重が前輪に乗ってしまい、
後輪は完全にスリップ状態に。右、左とカウンターを当て、
体勢を立てなおそうとするが、もう一度右に当てたとこ
ろであえなくスピン。

左側のガードレールが迫ってくる。速度的にはエアバッグ
があれば死なないかも・・なんて変に冷静だった。

180度回転し、後ろのトラックが迫ってくるのが見えた。

その時、人生が走馬燈のように駆け巡ったかと言えば、
そんなこともなかった。何故か、死なない自信があった。
ただ、車は駄目になる覚悟をした。

ガードレールまで後10cmぐらいのところで車が停まる。
トラックはハザードをたいて停まってくれた。
おかげで、後続車との衝突を回避することができた。

近くに高速バスの乗り場があったため、そこまでバック。
気持ちを落ち着かせて、180度方向転換をし、再び
帰途に就いた。

今度は自分はおろか、車も無傷。こりゃ、一生分の運を
使い果たしたかな〜?なんて思っていたら・・・

2週間後に彼女に振られる


と、オチもついたところで、こんな思い出一杯のマイカー
とも後半月でお別れ・・・なんか切ない。
ほんと、最後までボロボロになりながら、よく走ってく
れたよ・・。ありがとうね、プリメーラ!
posted by beck at 00:50 | ☁ | Comments | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

